森を走る周遊謎

謎解きクラスタによる謎以外の Advent Calendar 2017の記事です。https://adventar.org/calendars/2772こんにちは。ぃぉです。 僕は小学生の頃からオリエンテーリングというスポーツをやっています。 今日は、皆さんにオリエンテーリングがどんなスポーツな…

超難解クロスワードパズル

明日は「favori」という結婚式二次会謎解きイベントに参加します。 ハードナッツは引き出物として「超難解クロスワードパズル」を制作させていただきました。 茶色い封筒を開けると、中には一見普通のクロスワードパズルが。 あなたはこのクロスワードパズル…

芳醇な香りのラムレーズンサンド

セブンプレミアムの「ごほうびアイスサンド」213円以下、ネタバレを含みます。かなり期待して買ったが、微妙だった。ハーゲンダッツのような濃厚な味を期待していたのに、非常に薄い味でした。残念。

魔法学校からの脱出、他

4月20日。女の子とコナンの映画からの時解で魔法学校からの脱出。 魔法学校からの脱出がめちゃくちゃ楽しかった。ウェイというかパリピというかと同じチームだったからかもしれないけど。 良い謎だった。 あと、アジト型謎解きは半分以上は探索だし、それで…

4月前半の謎解きメモ。暗殺教室2他

留年してしまい、授業もないので、最近はもっぱら謎解きの人をやっている。 5月に試験があるので、そろそろそっちの勉強に移行しなければならないのだが、それがなかなか難しい。 最近の謎解き関連のメモ。 4月1日。 新年度ということで、ぃぉ謎ファンクラ…

理学療法士

昨年の秋に膝を怪我をして、ずっと長引いて、ようやく治りつつあるのですが、どう考えても理学療法士の人に診てもらい始めてからよくなったように思います。 整形外科のお医者さんにはテキトーなことしか言われなくて、でも理学療法士の人はすごく丁寧にいろ…

弁当

最近困っているのは、お昼ご飯をどうするかということです。 僕の入っているいくつかのサークルでは昼休みにも活動(練習)があったりして、それに参加したいのですが、その何が問題ってお昼御飯がお弁当になっちゃうんですね。昼の活動をするたべに部室に行…

父親の誕生日

明日は父親の誕生日なんだが、電話くらいした方が良いのだろうか? 特に話すことは無いけど。

来年のこと

どうも、ぃぉです。この頃ちまたでブログが流行っています。 最近、いろんなことについて、来年度どうしようか、という疑問が出てきてます。 何にどれくらいの時間をさいて、何を重視していくか。 もう大学生活も折り返しか、大学で講義受けるのは来年までか…

ぃぉのつれづれなる日記

ブログタイトルを「ぃぉのつれづれなる日記」に変えようかと一瞬思ったけど、変えません。 りょうちゃん今日は氷ありがとうね。助かりました。 本当に久々にオリエンテーリングしたので、すごく楽しかったし、すごく気持ちが高ぶっています。 来週も頑張ろう…

いろんな人に助けられてる

このところ試験が多くて大変だった。 JWOCで受けられなかった本試を受けられなかった試験の追試がドドッときたのもあって、追試が積もりに積もっていた。 そんな中で、なんとか大半の単位を回収できた(ような気がしている)のは、間違いなく周りの人の助け…

ふかぴょんと共に

インカレスプリント。 ふかぴょんと同じように、同じ立ち入り禁止の藪を突っ切って失格。 インカレロング。 長い間、並走する。 その後。 同じタイミングで怪我をする。

人それぞれの人生に思いをはせる

こんばんは。 先日、夜中に鴨川をランニングしていました。 夜の鴨川からは実は結構きれいに星空が見えて、走っていて気持ちがいいです。 その日も星空を眺めながら走っていたのですが、はるか上空に飛行機が飛んでいるのを発見しました。 飛行機が空を飛ぶ…

ブログを始めようと思ったということ

最近、よく、これブログに書きたいなぁという思いが出てくるので、ブログを再開することにしました。 新しいTwitterアカウントを作るのと同じような感覚です。 きっとたまにしか更新しませんが、書きたいことを好きに書いていきます。 では。