魔法学校からの脱出、他

4月20日。女の子とコナンの映画からの時解で魔法学校からの脱出。

魔法学校からの脱出がめちゃくちゃ楽しかった。ウェイというかパリピというかと同じチームだったからかもしれないけど。

良い謎だった。

あと、アジト型謎解きは半分以上は探索だし、それでもそれが面白いってことを再確認した。

 

4月21日。おんちゃんにパトランドビンゴのデバッグやってもらう。

6人分の謎を1人で解くのは、そりゃ大変だよね・・・

 

4月23日。劇団ケッペキの新歓公演へ。

演劇を見たのが久々だったので面白かったし、それ以上に、演劇後のバックステージツアーが楽しかった。

二回生とか三回生とかの女の子に一回生扱いされて話しかけられるの、嬉しかった。

「何回生ですか?」「あ、ごめんなさい、実は四回生です。」「あぁぁぁ、私より年上じゃん。やっぱりね。なんか大人っぽい感じしたんですよ。」のくだりも面白かった。

でも、それじゃなくても、普通にバックステージツアー楽しかったね。

思ったこと。ありがとうございましたって出口でキャスト自身が目を見て言ってくれるの嬉しい。司会者が陽気な曲と手拍子に合わせてでてくるの楽しい。キャストの笑顔と元気さ大事。