4月前半の謎解きメモ。暗殺教室2他

留年してしまい、授業もないので、最近はもっぱら謎解きの人をやっている。

5月に試験があるので、そろそろそっちの勉強に移行しなければならないのだが、それがなかなか難しい。

 

最近の謎解き関連のメモ。

 

4月1日。

新年度ということで、ぃぉ謎ファンクラブを発足し、4月の会報を送った。良い謎だった思う。

 

4月2日。

ラジオに出演した。僕謎。反省点は、もうちょっとリスナーのコメントを拾えばよかったなということ。

 

4月5日。

京都アジトスタッフの、なかのちゃんと、晩御飯。ハードナッツのアジトで一緒にお酒飲んだりもして、いろんな過去の公演のキットを見て楽しかった。

 

4月7日。

パズルの中のSOSをやった。面白い本だった。真ん中らへんで感動した。

 

4月14日。

ニグロイドの新歓公演に行った。

せっかくなので、くすのき前で小謎解き王選手権を開催した。小謎解き王選手権、面白い謎だったと思うけど、やっぱデバッグしてからやりたかったな。

ニグロイドの公演は、走らない縛り、携帯を使わない縛りで解いてたら、三番手でクリア。中謎のひとつが、面白かった。星形のやつ。

京都アジトの人々が3人くらい来てた。前から京都アジトの人々に会うたびに思うけど、おんちゃんとなかのちゃん以外は、あんまり僕らと話したくないなと思ってるのか、話しかけてもちゃんと返事が返ってこない。嫌われてるのかな。まぁ無理に話したいと思ってるわけでもないので、こちらも気にせず。

僕が大好きな公演「ナゾトキミト+」の謎を作ったおんちゃんをハードナッツに勧誘。思ってたよりあっさり加入してくれた。今後が楽しみ。

晩御飯はパズ同の面々とモダン焼きのフジ。量が多かった。靭帯さんの話が面白かった。

 

4月15日。

暗殺教室からの脱出2に行った。

ハードナッツ4人(おんちゃん含む)と、おんちゃんの友達2人のチーム。

なんだか合コンのようで楽しかった。

謎は、ただひたすら情報処理してたら解けるというもので、中学入試算数みたいで、いまいち面白さを感じられず。これは、原作読んでないのが悪いのかもしれない。

繰り返すけど、謎じゃなくて、謎解きは楽しかった。